memo@伊豆箱根鉄道 駿豆線

雪の駿豆線

平成26年2月、全国的に広い範囲で雪が降りました。あまり積雪のない駿豆線沿線でも(このあたりとしては)かなりの積雪になりました。そうそうあることではないので、そのときに撮った写真をまとめておきます。

2014年2月8日朝の修善寺駅前。この日は市内のバスも運休し、タクシー乗り場に(こことしては)長蛇の列ができていました。

2014.2.8 修善寺駅前

修善寺に着いた3504編成。前面に雪を纏っています。

2014.2.8 修善寺

三島方の先頭車には、雪が付いていませんでした。

2014.2.8 修善寺

大場からの回送2401列車、3505編成。なんだか駿豆線じゃないみたいです。

2014.2.8 修善寺

修善寺滞泊の185系は「試運転」の幕を出していました。

2014.2.8 修善寺

2月9日朝の修善寺駅。雪は止みましたが、線路にはまだ雪が残っていました。

2014.2.9 修善寺

駿豆線の有名撮影地に行ってみました。こちらもまだ雪が残っていました。富士山が少しだけ顔を出しています。このあと少ししたら、雪はかなり解けてしまいました。

2014.2.9 三島二日町〜大場

三島市内の雪が解けても、伊豆の国市以南はまだまだ雪が残っていました。

2014.2.9 韮山〜原木

ホーム伊豆箱根鉄道 駿豆線 → 雪の駿豆線


inserted by FC2 system