memo@伊豆箱根鉄道 駿豆線

修善寺駅工事2014

2012年から2014年にかけて行われた修善寺駅の改築工事。しろーと目線で記録を残しておこうと思いました。ここでは2014年の動きを追います。上の方ほど新しい動きとなります。


完成式典が行われました。駅西広場はイベント会場のようになっています。

2014.9.13

駅の工事は完了したようです。残る駅西広場と駅南広場は別工事扱いのようです。

駅西広場が急にスッキリしました。

2014.8.22

西口近くに整備されていたトイレが完成し、それまでの仮設トイレが撤去されると、観光案内所が姿を現しました。8月2日オープン。

2014.7.30

駅北広場の様子。ちょっとパノラマっぽく写してみました。
南口を発着していた各種シャトルバスは北口発着に改められました。

2014.5.31

南側駅舎にコンビニが入ることが分かります。また、4月15日からは西口を一時封鎖、北口が開通するという掲示がされました。

2014.4.13

南側駅舎を横から見たところ。

2014.4.6

駅北広場の整備が進みました。

2014.4.6

南側駅舎を覆っていたカバーが剥がされてきています。

2014.3.29

南側駅舎の内部も少しずつ見えてきました。

2014.3.19

一面雪景色となりました。
修善寺あたりは雪が降りそうで、それほど積もるところではないのでこれはこれで珍しいものです。

2014.2.8

南側駅舎の骨組みが見えてきました。

2014.1.23

駅北広場を北側から見てみました。駅舎の高さまでには、ちょっと登らないといけないようです。

2014.1.3

ホーム伊豆箱根鉄道 駿豆線 → 修善寺駅工事2014


inserted by FC2 system