memo@伊豆箱根鉄道 駿豆線

修善寺駅工事2013

2012年から2014年にかけて行われた修善寺駅の改築工事。しろーと目線で記録を残しておこうと思いました。ここでは2013年の動きを追います。上の方ほど新しい動きとなります。

旧駅舎の形がなくなりました。

2013.11.16

旧駅舎が壁で隠されています。

2013.10.13

新駅舎の一部が供用開始となりました。

2013.10.5

まだ新駅舎には入れませんが、案内表示などが少しずつ見えてきています。

今度は西南北に出口があるようですね。
天城産の木材と言われる天井材も見えています。

2013.9.18

カバーが外され、北側駅舎が姿を現しました。

2013.9.7
徐々に工事用のカバーが外されてきました。

2013.9.1

ホーム側からも新しい北側駅舎が見えています。

2013.8.29

駅北部分。少しかさ上げされている感じです。
新町線から駅北ロータリーへの勾配が5%あってどうのこうのという話もあるらしいです。

2013.8.15

駅北を走る市道新町線の工事が始まり、街路樹も撤去されました。

2013.7.4

新駅舎と思われる構造物にカバーが掛けられました。もうよく見えません。

2013.6.25

駅構内(ホーム)から見ると、こんな感じに見えます。

2013.6.15

鉄骨を組み始めたと思ったら、あっという間にこんな感じになりました。

2013.6.15

自転車置き場から見た駅西エリア。基礎工事中のように見えます。

2013.5.18

月極駐車場の舗装が完了し、きちんとした駐車場になりました。

2013.4.28

駅西エリアに重機が入りました。

2013.4.13

駐輪場が再び移動。ほぼ元の位置に戻りました。

2013.3.20

また駐車場に戻るのでしょうか。整地中です。

2013.3.3

もともと月極駐車場だったエリア。改めて整地が始まりました。

2013.2.10

1月15日から駐輪場が移転しました。新しい場所は、駅西の以前は線路が敷かれていたエリアになります。

2013.1.19

年末に木製架線柱が撤去されたので、多少すっきりしました。

2013.1.3

ホーム伊豆箱根鉄道 駿豆線 → 修善寺駅工事2013


inserted by FC2 system