memo@伊豆急行

少し前の伊豆急の写真

手元にあった伊豆急の写真をランダムに掲載します。記録がはっきり取れていないものもあります。

河津川を渡る旧塗装のスーパービュー踊り子

稲梓〜河津

赤色の200系が河津駅を出発

稲梓〜河津

JRから伊豆急にやってきた115系初期車。のちに200系第2陣に改造されました。

2001.9 蓮代寺〜稲梓

踊り子20周年記念号として走った183系。

2001.10 伊豆急下田

JRから乗り入れていた113系。静岡運転所の車両がメインで、ときに国府津区の車両が入っていました。

今、伊豆高原以南は基本的に3両編成ですので、4連を2本つなげた8連なんて信じられません。

当時は「113か・・・」なんてボヤいていましたが、今なんぞ朝の通勤通学真っ只中の列車だって3両にされちゃったんですから、贅沢だったのかも。

時期不明 蓮台寺〜稲梓

ホーム伊豆急行 → 少し前の伊豆急の写真


inserted by FC2 system