memo@バス

フジヤマエクスプレスに乗ってみた1(2014)

2014年、富士山駅と福岡を結ぶ高速バスが開設されましたので乗ってみました。これは福岡行きの記録です。

この便自体は富士山駅が始発ですが、私は沼津駅から乗りました。この日は西鉄担当「博多富士山エクスプレス」です。

静岡県内(中東部)いくつかのバス停に寄ったのち、日本坂で開放休憩。その後、車内にカーテンが引かれおやすみモードに。

本当は中央列にもカーテンがあるのですが、この写真は中央カーテンをしない状態で撮影しています。

夜が明け、佐波川で休憩。
ミネラルウォーターも配られました。富士急グループの飲料だったような。

いよいよ関門橋を渡ります。

小倉経由で福岡天神へ。

この日は平日だったので、天神付近の渋滞にはまり少々遅れての到着になりました。

何年か前に乗った「はかた」も快適だったけど、この「博多富士山エクスプレス」も快適でした。

ホームバス → フジヤマエクスプレスに乗ってみた1(2014)


inserted by FC2 system